FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
家の猫たち
2014年04月27日 (日) | 編集 |
4月に入ってからも寒い日がありましたが、ここ最近はだいぶ暖かくなってきましたね
日も長くなり過ごしやすい季節になってきました。

日の出も早くなったせいか、家で飼っている4匹の猫たちの起床時間も日に日に早くなってきました。
最近では早いときは4時ごろに起こしてきます

起こし方はバリエーションに富んでいて、顔にすりすりしてきたり、胸の上に乗って首を押してきたり、タンスの上からお腹めがけてダイブしてきたり・・・

鳴いて起こしてきたりもしますが、鳴き方も様々で、「にゃーにゃー」、「わぉ~ん、わぉ~ん」、「ぷにゃ~ん、ぷにゃ~ん」、「うー、うー」とみんな鳴き方が違います。

家の猫たちの個性を改めて感じる今日この頃です

が、もう少しゆっくり寝かせてほしいとも思う今日この頃です

okuda.jpg

ちなみに、ホームページで一緒に映っているのは家にいるノルウェージャン・フォレストキャットの珠那(しゅな)くんです。
珠那くんの鳴き方は先程の4通りの中でどれだかわかりますか?
気になる方は当院獣医師の奥田までお尋ねください!

当院のHPもぜひご覧ください
          
 つつじヶ丘動物病院のHP




つつじヶ丘動物病院スタッフ 奥田
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック