FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
酪農学園大学へ行ってきました!
2014年09月28日 (日) | 編集 |
先日の土曜日にお休みを頂いて、3日間北海道に出かけておりました藤田です。
母校の酪農学園大学でささやかな同窓会がありまして、そちらに出席するために遠征しました。
酪農大は札幌から電車で約20分の大麻駅から、歩いて約20分(ただし雪のある時期は35分)程にある、広大なキャンパスをもつ大学です。秋の頃になると冬支度をするエゾリスの姿を頻繁に見ることのできる、とてもとても素敵な学校です。校舎までは牛用のとうきび畑や牧草地の脇を数百メートル歩きますが、夏はとても気持ちがいいです。
たくさんの牛や野生動物に囲まれながら過ごした学生生活が懐かしく、つい数年前のことながらすっかりノスタルジーにひたってしまいました。

酪農大には畜産、生命系の学科や獣医学科の他に動物看護を学べる学科もあります。
将来動物病院でのお仕事をご希望の生徒さんたちがいましたら、ぜひ!酪農学園大学へ遊びに来てください。
学内で作っているアイスクリームがとてもおいしいですし、裏に原始林の広がる環境は格別です。

これから北海道にお出かけのご予定がある方がいらっしゃいましたら、北海道のおすすめやグルメなどをご紹介しますので、ぜひお声をかけてください!



当院のHPもぜひご覧ください
          
 つつじヶ丘動物病院のHP


つつじヶ丘動物病院スタッフ 藤田
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック