FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
わんにゃんドックのご案内!
2014年10月12日 (日) | 編集 |
みなさんこんにちは!
今日はわんにゃんドックのご案内です。

みなさんは「人間ドック」の「ドック」の言葉の由来をご存知ですか?
お恥ずかしながら、それが船の点検のドックから来ていると私が知ったのは、割と最近の話です。

私は子供の頃、父の言う「人間ドック」を人間「ドッグ」だと勘違いしており、人面犬のようなものを勝手に想像していました。なんとなくそれは違うんだろうと思いつつ、ドッグ=犬でなければなんなのかもあまり考えずに大人になりました。

勘違いがそのままであれば、人間ドックの犬バージョンはドッグドッグ……、いや、ドッグドック……

ちょっと言いにくい、というわけで(?)、当院では「わんにゃんドック」と呼んでいます。


さて、先日はトイプードルのココちゃんに、わんにゃんドックをご利用いただきました。

DSC_5828.jpg

午前中からお預かりし、昼の時間に検査をし、夕方のお迎えで笑顔を見せるココちゃん。

DSC_5827.jpg

腹部のエコー検査を行ったため、お腹は毛刈りさせていただきました。
つるつるになってしまったけど、検査のために必要なので、許してね。

DSC_5826.jpg


検査結果のお伝えには最短でも一週間くらいお時間を頂戴するので、ココちゃんとは一度お別れ。
次に病院に来て頂いたときにお話になります。
一日お利口で、おつかれさまでした!ココちゃん!


詳しくはわんにゃんドックをご覧ください。
みなさまのご利用をお待ちしております!

ご不明な点、ご予約についてはお気軽にスタッフまでお尋ねください。


当院のHPもぜひご覧ください  つつじヶ丘動物病院のHP


つつじヶ丘動物病院スタッフ 藤田
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック