FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
息子の日課
2014年10月29日 (水) | 編集 |
度々ブログに登場する1歳2か月の僕の息子ですが、最近コロコロにハマっています。

そう、お掃除のときや服に毛が付いたときなどに使うあれです。

家には猫が4匹もいるので、当然コロコロは各部屋に常備されています。

僕らが毎日のように使っているのを見ていたんでしょう。

ある日突然、コロコロが欲しいと要求してきました。

ただ振り回すだけだろうと思っていたのですが、渡した途端カーペットの上をひたすらコロコロし始めてビックリ!

その日からコロコロが彼のライフワークとなり、朝起きるとコロコロ、ご飯食べたらコロコロ、お風呂の前にコロコロ、猫の毛が落ちてたらコロコロ...

先日は猫がバタバタじゃれ合っていた直後に、息子が「んんっ!?んんんっ!!?」と言いながら落ちていた猫の毛を拾って僕のところへ持ってきました。

そしてコロコロを持ってきて猫の毛が落ちていたところをコロコロして、キッチンから布巾まで持ってきて床を拭いていました(-_-;)

またある日は、妻が部屋に掃除機をかけているすぐ後ろからコロコロをしながら追いかけていました。

まあ、本人は楽しそうだし、部屋もきれいになるので今のところは好きなようにさせていますが、ただひとつ、猫に直接コロコロするのだけはやめて欲しい...

昨日はコロコロに猫の毛がごっそり張り付いていて明らかに直接コロコロしたんだと思います。

とくに、長毛であるノルウェージャン・フォレストキャットの珠那がターゲットになっているみたい...

珠那よ、僕らも気を付けるが、自分でもうまく逃げてくれ...



当院のHPもぜひご覧ください
          
 つつじヶ丘動物病院のHP


つつじヶ丘動物病院スタッフ 奥田

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック