FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
熱血!!症例検討
2014年11月15日 (土) | 編集 |
みなさんこんばんは、最近すっかり寒くなりましたね。

当院では毎月第2火曜日に複数の病院合同での勉強会に出席しています。
そこでは診察した動物たちの治療方法などについて発表&意見交換を行っております。
いつもは淡々と進みがちな時間ですが、今週の火曜日の症例検討は非常に熱いものでした。

先生方によって最善の治療法について考え方が異なり、さまざまな病院から意見が飛び交いました。
終電ギリギリの時間まで手が挙がり、質問が相次ぎ、次第に声が大きくなり……。外の寒さを吹き飛ばすほど熱い議論でした!

また、お呼びしていた病理の専門の先生から、人間の医療での考え方・治療法、アメリカの獣医師はどうしているか……などなどもご教授頂き、大変勉強になりました。

つつじヶ丘動物病院では、複数の獣医師で診察しているため、院内でも意見交換を頻繁に行っていますが、他の病院の先生方の考え方も聞くことで、よりよい診察を目指しております。

翌日から診察に新しい知識を導入すべく、頑張っておりますので、ご不明な点があれば、みなさまも熱く! お尋ねください。


ところで、藤田は寒がりのため、すでにカイロを腰に貼って仕事をしております。
全身が暖かくなって、とてもお勧めです。


当院のHPもぜひご覧ください
          
 つつじヶ丘動物病院のHP


つつじヶ丘動物病院スタッフ 藤田

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック