FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
誤食について
2017年05月29日 (月) | 編集 |
こんにちは


毎日暑いですね
今年の5月は例年よりも毎日暑い日が続いているようです。


昨日は診療が終わってから米川さんと共にセミナーに行ってまいりました!

201705291453358be.jpg


いくつかのお話の中で特に気になったのは「中毒」についてです。

動物に与えてはいけない食べ物はたくさんあるのですが、身近にあるもので特に食べてしまいがちなのは
チョコレート・玉ネギ(ネギ類全般)・人間の医薬品などです。

これらは食べてしまった量や種類によって適切な処置が必要になることがあります。
チョコレートの場合、ホワイトチョコレートよりもダークチョコレートの方が少量でも中毒になりやすいです。

他にもキシリトールやマカダミアナッツなども要注意です!

万が一中毒性の物や何か誤食してしまった場合はご相談ください。
(食べてしまった物や量がわかれば教えて下さい
 成分や量が重要なので、製品の箱などがあればお持ち下さいね)


お家でワンちゃんネコちゃんがご飯以外のものを食べてしまわないようにお気をつけください!




当院のHPもぜひご覧ください
          
 つつじヶ丘動物病院のHP


つつじヶ丘動物病院スタッフ 牛島





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック