FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
助っ人
2017年08月01日 (火) | 編集 |
ここ最近、うちで一番年上の立夏(りっか)の食欲が低下していたのですが、昨夜食欲が完全になくなり熱っぽくなったので今日診察を行うことにしました。

妻に連れてきてもらい診察をしました。

昨夜、鼻の中が赤く腫れていて、やや出血もみられました。

やや鼻づまりで呼吸しづらそうにもしていて、口から水を飲むのも辛そうでした。

炎症が疑われたので昨日のうちに抗生剤を飲ませていたおかげか、今日は幸い発熱はありませんでした。

血液検査では白血球の上昇が認められ、やはり炎症が疑われます。

ただ血液検査では原因となるような異常は見当たらなかったので、超音波検査をすることに...



20170801162512f3c.jpg

!?

エコー検査機の前に誰かいます!

愛猫の立夏のために息子もかけつけてくれました!

パパの膝の上で一緒にエコーを診ます!


元々慢性腸炎の持病をもつ立夏。

腸の周囲のリンパ節は少し腫れていますが大きな問題はなし。

内臓などはとくに問題なさそうなので、おそらく鼻の中で炎症が起こり、それが食欲がなくなった原因かと思われました。

検査が終わり、皮下点滴をして妻と息子とともに帰宅。

帰宅後、少し食欲が出たと連絡がありました。

このまま良くなってくれるといいのですが・・・


当院のHPもぜひご覧ください
          
 つつじヶ丘動物病院のHP


つつじヶ丘動物病院スタッフ 奥田
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック