FC2ブログ
東京都調布市にある つつじヶ丘動物病院 のブログです。病院のお知らせや皆様のお役に立つ情報などを掲載しています。
ハウス!!
2014年01月27日 (月) | 編集 |
先日のお昼休み、スタッフがご飯を食べながらテレビを見ていると、とある番組で
『10匹のわんちゃんが同時に10m離れたそれぞれのケージにハウスできるのか?!』というのをやっていました。

有名な訓練士さんが普通の家庭のわんちゃんたちにハウスを覚えさせて行くところから始まり、できるようになった子から次は2匹同時にハウス。。というようにやっていましたが、他の子が一緒だと遊んでしまったり、自分のハウスがわからなくなってしまったり。。となかなか難しそうでした。

そして10匹同時にハウスできるのかなー?という1番いいところでまさかの昼休みが終わってしまい、スタッフの誰も結末を見ることができませんでした(T_T)
どなたかあの番組を見ていて結末をしっている方がいましたら結末を教えてください(笑)!!

うちの子はおバカ犬なんですが、ハウスはできるんですよー(≧∇≦)次なる目標はバーン!といったらお腹を出すというあれを教えたいんですが、なかなかできるようになりません。

その番組の訓練士さんはおやつを上手に使って、あとはできたらとにかく褒めて褒めて褒めてあげてくださいと言っていました。わんちゃんに、それをするといいことがあるよ!ということを覚えさせることが大切なようですね。
お手、おかわり、おすわり、待て、ハウス、おいで、ちょうだい、ゴロン、などなどみなさんもおうちのわんちゃんたちと気長に楽しくいろいろな技に挑戦してみてはいかがでしょうか?

自慢の技がありましたら、今度病院にいらっしゃった際に是非見せてくださいねー(。・ω・)ノ゙


当院のHPもぜひご覧ください  つつじヶ丘動物病院のHP

つつじヶ丘動物病院スタッフ 嶋村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック